上野ライフナビゲーター

上野周辺の生活に役立つ情報を発信します。

上野公園のスタバはオシャレだけどいつも混んでいる

スターバックスコーヒーは一部の店舗で、特徴のある店舗づくりをしています。

ホームページではコンセプトストアとして全国14の店舗が紹介されています。

www.starbucks.co.jp

出雲大社の木の建物や、異人館をそのまま利用した神戸北野異人館店など特徴的なお店がありますね。

 

実は上野公園のスタバもコンセプトストアです。

f:id:uenonavi:20180416150538j:plain

噴水の西にある木製の横長の建物で、店内からは噴水が見えます。また、開放的なテラス席が多いのも特徴です。綺麗な見た目と東屋のような開放感が同居した味のあるデザインだと思います。

難点としては、休日はとても混んでいること。昼だと順番待ちの列が店の外まで伸びていて、なかなか店内で噴水を見ながらちょっと休憩というようには行かないです。公園の緑を眺めながら行列に並ぶのも一興くらいの懐の深さ必要です。また、営業時間が8時から21時までと、街中の店舗と比べると短いですね。